FC2BBS

13634
U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/23 (Thu) 08:31:45
そうだわよ。
出来るものを無理せずゆっくりやったらいいわね。

桜楽しみね。

今朝は夫は私が寝ているうちにゴルフに出かけました
何でも早朝ゴルフとかで千葉までで5時半には家を出たようです。

昨日はカワセミがダイビングしたところを写したのですがうまく写せませんでした。
でもしっかりお魚を捕まえていました。
U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/21 (Tue) 07:21:26
我が家も納骨の精進落しに木曽路にしたけれど高かったわ。
一周忌はどん亭にします。食べ放題の方が安くつきそう。

朝から一転雨です。一日降るようです。

かなり色々忘れているようでリフォームしたときのTOTOさんが来てくれたら我が家はトイレのウォシュレットを取り替えるのは最初を入れると3回目だそうです
本体がしっかりしているから上だけ取り替えましょうと言うことになりました。
今までのに瞬間脱臭が付いているのとノズル掃除が付いているのにしました。

一昨日シメ君にも出会いました。
初めてうれしかったです。

Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/21 (Tue) 10:22:06
前日ケーキを写すのに蛍光灯モードで写して忘れていたら青くなった中サギ君です。

古川先生にWEB補正を教えてもらって青をプラスしたり赤をプラスしたりを教わったことが懐かしいです
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/22 (Wed) 07:14:05
昨日は雨で寒かったのに東京はソメイヨシノの開花宣言が出ました。
早いな~と思っていましたが去年も21日でした。

今日は晴れても北風の唸り声は聞こえてきます。

公園のアオサギクン巣だったばかりかまだ小さめです
お魚も良く捕まえられなくて棒切れを咥えていたりしました。
早く上手にお魚ゲットしてね。
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - norinori
2017/03/22 (Wed) 20:38:01
飛んでるアオサギ君 すごいね 蛍光灯モードが又 素敵
です。シメという鳥さんも いいなあ~~ 
こんなの お目にかかりたいよ!!

今日は一周間ぶりに ヨガに行って来ました 
ヨガの仲間が 出来ない事はやらなければ いいよ!!
だって!! そうか! という訳で ジムも続ける事にしました
仲間と 別れるのは 寂しいからね。
何時まで続くか わからないけど、もう少し続けてみます。

もう お彼岸がすぎると もうすぐ4月ですね  
旅行 楽しみにしてます
能登で見つけた ふきのとうです

U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/19 (Sun) 07:07:43
こういうゴロゴロ道が苦手でノリノリに助けてもらったわね。
素敵な景色、ここは良く絵葉書でも見ますね。

私は4月に入ってからお墓参りです何しろ大混雑ですから!

昨日は4月上旬の気温だったそうです。
暖かさに浮かれて公園にデジ散歩してきました
鳥を写す写真グループでしょうか10人くらいの団体さんに会いました
カメラを構えている方向にこの公園で初めてルリビタキに出会いました。
皆さん鳴き声でわかるようです。
とても嬉しかったです。
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/20 (Mon) 07:25:50
昨日は4日早い孫のお誕生日会をしました。
700グラムの極小未熟児が14歳中学2年生、私の背丈を抜きました。
足も23,5cmになり口も達者パパには反抗期真っ只中です。

毎年キャラクターのケーキを頼みのですがもうさっぱり判らないので自分で予約に行ってもらいました
アニメの「ディアポリックラバーズ」の無神コウだそうです。
本人は気に入ったそうです。
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - norinori
2017/03/20 (Mon) 21:22:06
何?? このケーキ? こんなの 初めて見ましたよ
時代が違いますね ケーキまで ついていけません

昨日は ミサオ一家とナナちゃんとで 木曽路に行って
来ました。 6時から9時頃まで 飲んで良く食べました
タッ君は バイトだったので 助かりました???
しゃぶしゃぶは少しにして、フグ、小さなアワビ、いろいろ
単品でね お肉を 減らしたけど やっぱり ここは贅沢だね。
でも ミサオ達が半分以上 出してくれたので 助かりましたよ。

今日も暖かい気持ちのいい天気でした
午後から 真如苑の彼岸の法要に 行って来ました
けど 法要が始まって終わるまで すっかり眠ってしまいました
何しに 行ったのやら~~友達がいいお話だったね
と、いわれたけど!!ね~~~もう~~!

U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/18 (Sat) 07:07:37
やはり順天堂で1泊入院の方が安全だと思います。

したのランプの宿って泊って見たいです。

3連休はお天気が良いそうでうれしいです。
昨日のBDは久しぶりに汗が流れました。

明日は23日がお誕生日の孫のお誕生日会を前倒しでやります。
プレゼントは私ももうわからないキャラクターのケーキとDVDです。
DVDはお祝い金をあげることにします。
言われても解らないアーティストばかりですから。

トサミズキです。
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - norinori
2017/03/18 (Sat) 21:08:46
トサミズキ 素敵ね

今日は暖かい春に日差しで 気持ち良い一日でした
朝から 志木の整骨院に 行って 午後から ミサオ夫婦が墓参り
に 付き合ってくれました。
ミサオ達が お墓の掃除をしてくれて 助かります。
夜には ナナちゃんもやってくるそうです

旅行は元気でしたが 今頃 又 足の調子が悪いけど 前ほど
ではありません

能登金鉱巌門です
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - norinori
2017/03/18 (Sat) 21:17:02
急な坂道を降りて この海岸縁に降りて写しましたよ。
仲間の2人に 置いて行かれて 一人で ゆっくり 景色
を 堪能しました。
U^ェ^Uこんばん ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/14 (Tue) 22:24:04
先ほど帰ってきました
買い物が沢山あってね

今棚田を見せていただいたら素敵じゃない!やっぱり暮れなずむ光景こういうのは1デジじゃないとこんな風には写らないでしょ!幻想的でいいわ。

又カメラぶら下げてえっちらおっちら出かけましょうね。
キジバト君の休息です
Re: U^ェ^Uこんばん ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/16 (Thu) 09:27:47
久しぶりの朝からの青空です。
我が家の便座のウォシュレットが気まぐれな作動になり、動いたり止まっちゃったりです。
12年目だからもう取り替えないといけないのですが今は便座と言ってもきれい除菌水とか、しゅわしゅわっと泡でお掃除してくれるものなど色々です。
そういうのって返って壊れやすいかしら?
シンプルのにするか迷うところです。

マンションのアセビが満開になりました。
Re: U^ェ^Uこんばん ワンです - norinori
2017/03/17 (Fri) 15:14:26
能登の最先端にある ランプの宿です。海の側にあって
雰囲気のある宿です 海外からのセレブ達に 今 人気の宿
だそうです。
素晴らしい雰囲気の宿です

今日は 東久留米にある人気の 眼医者に行って来ました
日帰りを希望ではないのは 順天堂にと、紹介状を書いて
くれました。
だもんで 又 こちらに行ってみようかと 思ってます。
Re: U^ェ^Uこんばん ワンです - norinori
2017/03/17 (Fri) 15:18:06
あまり 宣伝しないみたいね
U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/11 (Sat) 09:33:19
気をつけて楽しんできてね。

今日は暖かくなりそうですね。
お昼から前々から行こうと思っていた四谷にあるイグナチオ教会に行ってきます。
ここは姉が通っていた教会で山口百恵さんと三浦友和さんが結婚式を挙げたところと思っていたら間違えていて霊南坂教会教会だそうです。

私はキリスト教ではないのですが亡くなった姉にミサを立ててもらうためです。
なかなか行かれないでいたのでやっとこれで姉のことが一応済みます。

マガモ君です。
綺麗な色です。
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/14 (Tue) 07:26:00
お天気が良くてよかったわね
さすが晴れ女です。

力丸が19歳になりました

無事にお誕生日が迎えられてうれしさ一杯です。

まだ少しですが歩くことも出来るので床ずれも在りません。

も今まで獣医さんから買っている超老犬用のごはんで下痢も全くすることもなく元気にお誕生日を迎えられました

お祝い と言っても何も変わることなくご飯に茹でた鳥のササミを細かくしてまぶしてあげただけです。

これからは何時まで歩くことが出来るかです。

毎日腿のマッサージを怠ることなくまず夏までを目標にしたいと思います

Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - norinori
2017/03/14 (Tue) 15:09:40
昨日 無事帰って来ました。
能登は二日間 天気が良すぎて、暑かったです
ダウンの厚手を 持って行って 大失敗! 汗かくほどでした

足も腰もお蔭さまで、大丈夫でしたけど、見学する場所はどこも 山 坂で大変、おまけに 仲間の2人はメチャ 元気なのよね。もうこの度ほど カメラが重い と感じたのは初めてでした。 
今度 力丸ママではない人とは、小型のカメラにします
又 一番楽しみにしていた千枚田は 夕方6時20分」にはバス
が出るので 全然写せませんでした。
おまけに 目が白内障なので カメラがね
早く 目を治します。
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - norinori
2017/03/14 (Tue) 15:32:51
この度は二台のバスで、しかも満員でした
一緒に行った人の中には 出光の社員だった人もいて、何だか
懐かしい?というか? 当たり前の事ですがね。

力丸君 すごいです。我が家のべテイも がんばります
マイペースだから 長生きすると 思いますが??
U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/06 (Mon) 09:09:10
モモちゃんの写真とても素敵ね
かわいらしさ抜群です。

昨日はとても暖かかったです。
公園もにぎわっていました
バン君が近くで小魚を咥えていました。
餌を咥えている姿は初めて見ました
オオバンはいつも水草を食べているので水草を食べるのかと思っていました。
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/07 (Tue) 10:37:41
お洗濯したのですが乾きそうもないのでお風呂場の換気扇を使っています。

昨日と同じくらいの気温だそうですが風があるのでかなり寒く感じます。
毎日別宅の夕食に思いつかなくなるのですが昨日は親子丼が言ってくれたので楽です。
孫の給食も刻み海苔からO157中毒が起きてからそのままの素材はしばらく中止と言う連絡が入りました。

日曜日の公園のカワセミ君です。
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/09 (Thu) 07:35:15
今日は暖かくなりそうです
昨日は不整脈外来でした
ずっとお腹の調子が完璧じゃないからそちらに神経が行っていてすっかり不整脈のこと忘れていました。

血液サラサラ検査をした後にお薬の量が決まるのですが変わりませんでした。
久しぶりに川にコサギ君がいました.

もうすぐ旅行ね
いいないいな~
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - norinori
2017/03/10 (Fri) 17:33:48
バン君が お魚 くわえてる所を 見つけるってすごいです
カワセミ君も バッチリですね こんなに写せるって
楽しいよね いいなあ~~(*´▽`*)

蘭展も見せてもらったけど やっぱり最後のウミネコが最高
だね。

腸の検査をするの? しっかり検査した方がいいと 思います
私も 近いうちに 白内障の手術 しようと思ってます
あちこち 病院ばかりですが 仕方ないよね

明後日 能登に行って来ますね 忙しい旅行で寒そうなので
ちょっと 心配です
残念 - 力丸ママ Site
2017/03/02 (Thu) 19:00:01
今日旅行キャンセルしました。
一人だから夫がやはり体調万全じゃないときは止めなさいって。
すぐキャンセル待ちになったくらい人気があったの
ちょっとお高いけれど来年行きませんか?
ノリノリも来週旅行だから股関節良くして出かけなくっちゃね。

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=570016&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=943&p_baitai_web=TF00

公園のムクドリです
Re:U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/05 (Sun) 07:39:27
今日は啓蟄お天気もよさそうでさぞかし土の中の虫さんたちも外に出てくるかもしれません。

去年桃の盆栽を枯らしてしまいました。
直射日光に当たりすぎたようです
盆栽の花の実を植えたらだんだん育ってきて去年から花を咲かせるようになりました
3年目だからまさに桃栗3年です
今年も可愛いお花が咲きました
まだまだ頼りないですが!
Re: 残念 - norinori
2017/03/05 (Sun) 18:17:01
又 三日前から パソコンの調子が悪くて、困ってました
今日 ミサオに見てもらって ヤレヤレです

旅行 キャセルしたのね 私も旅行のために 医者ばかり行って
ます。一人キャンセルしたので、私までとはいきません
頑張って行きます。

お宅はコウちゃんの 家族が来て賑やかだったのですね
読みましたよ! 
やっぱり 孫達が来ると元気になります

Re: 残念 - norinori
2017/03/05 (Sun) 18:25:44
力丸君 ちゃんと コウちゃんがわかるのね
すごい!! カワ(・∀・)イイ!!
椿は我が家の庭に 咲いたものです 今年はたくさん 花を
つけてくれました

こっちはモモでーす
U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/02 (Thu) 08:34:37
お誕生日おめでとうございます
やっと74歳か!良いいなぁ~

色々良いお医者様を知っているようですね。
少し遠くてもそのほうが良いわね。

確かにあぐらは良くないみたいですね

私もなかなかお腹の調子よくならないの。
昨日又夜中に痛くなってね
本当に歳よりになったわ。
オキザリスの写真とっても素敵

昨日は2日早いひな祭りのちらし寿司をこしらえました
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - norinori
2017/03/02 (Thu) 17:51:33
今日も志木の病院へ 友達と 行って来ました
ここは 診察前に30分しっかりマッサージしてくれます
首から足の先まで、本当に気持ちいいですね。
終わってから ランチして 帰ってきたら もう夕方4時です

雨は大した事ないですが 寒い一日でした。

力丸ママの ちらし寿司 おいしそうだわ!
毎年 思うけど お雛様も やっぱり素敵ね。

近所の河津桜です もう葉桜になりました。
U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/02/26 (Sun) 08:17:29
藤田さんの娘さんのご主人じゃまだお若いですものね。

本当に私も治りが遅くなりました。お互い嫌だねぇ~!!

昨日はお昼から暖かくなり絶好のお散歩日和になりました
久しぶりに公園に出かけたら今年初めてアオジに出会えてとてもうれしかったです
こういう時手振れしちゃうんですよね。
マダマダ飛ばないでなんて心で叫んでいます。
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/02/27 (Mon) 07:19:10
昨日もとても暖かくなりました。
家より外の方が暖かいくらいです。
ちょこっと薬用植物園に行って来ました
もうセツブンソウは終っちゃっただろうと思ったのですがまだ可愛いお花を咲かせていてうれしかったです。

今日と明日は孫の期末テスト、体力の付くものを作ってあげましょう

セツブンソウです

Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/02/28 (Tue) 09:14:14
今日も穏やかな日になりそうです。

今日で孫の期末テストが終るのですがその後部活が在ります
最近にきびがひどいので一度皮膚科に連れて行こうと思っていたので今日は4時に部活を早退するように言ってあります。
水曜日は塾、木曜日は皮膚科がお休み、金曜日は夫の当番となかなか病院も行く暇が在りません。

先日公園でチュウサギがお日様に輝いていました。
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ Site
2017/03/01 (Wed) 10:11:52
昨日孫と皮膚科に行きました
漢方薬と塗り薬2種類でした。

刺激が殆どないニキビ用の洗顔石鹸も売っていました。
孫が買って欲しいと言うので買いましたけれど1個1000円
ギョヘ~でした。

薬用植物園のセリバオウレンです。
この時期の山野草で地味なのですが大好きです
Re: U^ェ^Uおはよう ワンです - norinori
2017/03/01 (Wed) 20:50:02
明日は私の誕生日です 74歳になります
なんか すっかり年寄りになったもんだ、と 思いますね。
昨日 志木の整骨院に行って来ました。
友達と一緒にね そしたら ヨガをやめるように!!
と言われてしまいました、 アグラが一番 股関節には
行けないそうです。悲しいけど 仕方ないですね

薬用植物園のセリバオウレン、素敵ね 初めて見ました
チュウサギも白い毛並みが よく撮れてます